アルファホテル青森で評判のご飯の秘密

Y・「アルファホテルのご飯がなぜ美味しいか知ってる?」

A・「えっ何で?」

Y・「それはね、お米が作られた場所とお米の炊き方に秘密があるみたいだよ」

A・「普通と何が違うの?」

Y・「まずは作られた場所が青森県田舎館村と言う場所で、名称はつがるロマン!炊き方は大きなガス釜で一気に大量のお米を炊いてるみたいだよ」 

A・「えっ田舎館村?アノ田んぼアートで有名な田舎館村産のつがるロマンなんだ!」

Y・「つがるロマンとは県が総力を挙げて開発した青森米で、品種はコシヒカリの孫にあたり(あきたこまち)に引き継がれた強い粘りが特徴なんだよ」

A・「えっ知らなかったよ、それに炊き方によっても違うんだね、本当にそれだけですか?」

Y・「い~や~、お米を磨ぐ時に美味しくな~れって言いながら磨いでいるからね~」

A・「すなわち愛情って事ですね!それなら納得!つまりスタッフの朝食への愛情が美味しい一番の理由って事ですね!これからももっと美味しい朝食を作っていただきたいですね。」

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。