青森の紅葉

こんばんわ

最近めっきり朝晩が寒くなってまいりました。
冬が近づいているんだなと実感しております。

冬が本格的に到来する前に楽しめるのが紅葉です!
青森の紅葉の見頃が来ております!

県内でもいくつか名所がありますが、今回は八甲田山周辺の紅葉についてご紹介致します。

現在、八甲田周辺は見頃が来ております。今年は例年に比べ一週間早めのようです。
電車などでお越しの方にとっては、便利なシャトルバスの運行があります。

「酸ヶ湯~田代高原シャトルバス」
◇運行期間
9月20日(土)~10月5日(日)の土日
10月11日(土)~10月26日(日)の全日
(運行時間 8:30~17:20)

◇運行ルート
青森駅~【銅像茶屋~みちのく深沢温泉~八甲田温泉~田代高原~八甲田温泉~みちのく深沢温泉~銅像茶屋~萱野茶屋~八甲田ロープウェー~城ヶ倉温泉~酸ヶ湯温泉~城ヶ倉温泉~八甲田ロープウェー~萱野茶屋~銅像茶屋~みちのく深沢温泉~八甲田温泉~田代高原】~青森駅
※行きを幸畑経由、帰りを横内経由とする。銅像茶屋を基点とし、【 】を3往復する。

◇料金

・青森駅⇔八甲田地区周遊(二日間有効) 2,000円

・八甲田地区周遊(当日のみ有効) 500円

※小学生は半額、未就学児は無料

幸畑経由で雪中行軍の解説を聞き、ゆかりの場所を通過して田代高原まで行った後、田代高原から酸ヶ湯温泉を往復運行します。

終点の酸ヶ湯温泉から歩いてこの画像の地獄沼に行くことができます。

酸ヶ湯温泉と田代高原の間を周遊するバスですので、いろんな所でじっくり観光することができますよ。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。