弘前城 菊と紅葉祭り

11月に入り、昼は天気が良くても夜になるとぐっと気温が下がる日がありますが、皆様体調崩されていないでしょうか?

青森では今が紅葉真っ最中です!

弘前公園では、菊と紅葉祭りが開催されています。

弘前城植物園を会場に、豪華絢爛な菊人形や動物などをかたどった菊のトピアリーなど多数展示してます。

私も先日見てきました♪

☆今年の見所☆
菊人形場面NHK大河ドラマ「八重の桜」
菊船
菊のトピアリー
菊の岩木山
菊の五重塔
菊の誓願寺山門

菊人形以外にも動物ふれあいコーナーでウサギと遊ぶ事などもできますのでお子様連れの方も楽しめると思います。

また日没~21:00まで弘前城天守などの通常のライトアップに加えて、もみじと桜の紅葉の特別ライトアップもしているので日が落ちてからも楽しみですね!

☆弘前城植物園入場料
大人(高校生以上)300円
小人(小・中学生)160円
☆期間
2013年10月18~11月10日

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。