もうあと2日10月

アルファホテル青森スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

もうあと2日でもう10月ですね。早いですね、年々1年が1週間ずつ無くなって

いるじゃないかと思うくらいです。

青森県内は、夏お祭り、青森市のねぶた・弘前市のねぷた・五所川原市の立佞武多・
八戸市の三社大祭が終わり、朝晩は冷え込み少しずつ秋の気配が感じられております。

秋と言えば、紅葉ですね。

青森県内の紅葉の名所をいくつか今回ご紹介致します。

前々回、他のスタッフがご紹介しておりました、八甲田ロ-プウェ-からの
紅葉は、圧巻します。

八甲田山の紅葉は、9月28日現在約40%程度の紅葉だそうです。

八甲田ロ-プウェ-ホ-ムペ-ジ
http://www.hakkoda-ropeway.jp/

黒石にあります、中野もみじ山こちらも大変綺麗です。

黒石観光協会ホ-ムペ-ジ
http://kuroishi.or.jp/sightseeing/nakanomomijiyama

お車ですと、東北道青森中央IC~黒石ICまで約40分、
黒石ICから十和田方面(国道102号経由)約6km、所要時間約7分。

お車でなければ、黒石駅からバスで約30分、バス亭より徒歩10分

秋の観光シ-ズン・ビジネスに青森にお越し下さいませ。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。