★やっと春がきましたね★

こんにちは(*^-^*)/

やっと雪も溶け、春ですね!
これからどんどん暖かくなり、お花見の時期に突入ですよ。

お花見では、美味しいお弁当に超~美味しいお酒ですよね(*^0^*)

私は美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んでいる時が一番幸せを
感じます。

美味しいものと言えば、最近ホテルの朝食時間にお客様から「大間漬け」って
どこで売ってますか?と聞かれます。

「大間漬け」はアルファホテル青森の朝食メニューの一つです。

私もここで働くまでは、「大間漬け」など知りませんでしたが、食べてみると
これまた美味!!!!!

大間漬けは、つるあらめ昆布を青森県産の焼きぼしと秘伝のたれで、じっくりと
漬け込んでできるそうです。

あたたかいご飯にぶっかけて食べたら最高ですよ。

青森市ではアウガさんの新鮮市場などで、売っています。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。