拝啓、歳神さま

 もうすぐお正月。

お正月は歳神(トシガミ)様なる神様がおいでになるときなんだとか。
歳神様とは作物が豊かに実るように、また、家族元気で暮らせるように約束して下さる神様だそうです。

その昔あるところで正月に乞食を迎え入れたところ、その乞食はホントは神様だったとか。その家でしめ縄を飾っていたことから、その後それにあやかり、しめ縄を張る習慣ができたとどこかで聞いた記憶があります・・・・・
が、私のことですから間違っているかもしれません

・・・が、仮にそうだとしても悪い話ではないじゃありませんか。

――困っている人や苦しんでいる人にできる限り優しく・・・当ホテルのスタッフはみんな、少しおっちょこちょいかもしれませんが、少しおっちょこちょいかもしれませんが、少しおっちょこちょいかもしれませんがきっとそういう人たちばかりだと思います。ぜひ一度お越しの上、からかって下さいませ。

アルファホテル青森では、ご家族での里帰りや、この時期のビジネスの方にも少しばかり正月気分をお感じいただけるようにと、大晦日の粗品として、カップ麺のおそばをご来館の皆様にプレゼント。
また正月三が日は朝食に何品かのおせち料理もご用意してお越しをお待ちしております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。