青森のパワースポット!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は冬だな~と思ったのが、スーパーでみかんが売られていたので、みかんの食べる時期なのかと思うと『冬』だと私のイメージですが、そう思ってしまいました。

ちなみにみかんも購入しました((笑))おいしく頂きました(^∀^)★

 さて青森には、パワースポットがある場所がなんと58ヶ所もあるそうです( ̄Д ̄:)!

私も青森出身ですが、こんなにあるとは知りませんでした。

その中で、縁結びがとても有名なスポットをご紹介したいと思います。

 

『岩木山神社』

非常に歴史が古く、重要文化財にも指定されている場所です。

 老若男女問わず、利用者が多く、非常に高い地で陸奥の守(藤原家・伊達家)が毎年参拝してたことでも有名なんだそうです。

私もご利益をもらいに『岩木山神社』に行ってみたいと思います。(―人―)オネガイシマス~☆

                        

交通→ 東日本旅客鉄道(JR東日本)

      奥羽本線弘前駅(中央口)

     弘南バス弘前バスターミナルより弘南バス枯木平行にて約40分

     岩木山神社バス停下車

 青森のパワースポット一部ではございますが、是非他のパワースポットもありますので

 青森の観光をお楽しみくださいませ ☆m(_ _)m☆

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。