観光案内(^▽^)

日本三大霊山の1つ下北半島の恐山をご紹介したいと思います。

恐山のイメージは死者の魂が集まる山と思う人が結構いるみたいですね。

私もそのイメージでした。

何度が恐山に私も行きましたが、夏なのにとても冷たい風が体に流れてくるような

空気が違いました。でも嫌な感じの空気ではなく思えました。

私が行った時はそう思えましたが、他の人はどう感じるか一度恐山に足を運んで見てください(^∀^)//

そして『イタコ』はく口寄せにより、死者の世界にいる、先祖や肉親、友人、知人と現世に生きる人との仲立ちをしてくれます。

『イタコ』は恐山大祭と秋詣りの年2回だけいらっしゃいます。予約制ではないので順番待ちになります。

青森にお越しの際、一度恐山を見に行ってみてくださいね。

交通 青森からむつ(車)約2時間→むつから恐山約26分

電車 新青森→青森駅→下北駅約1時間半→むつバスターミナル(バスに乗ってください)

むつバスターミナル→恐山行き(バスで行きます)

http://simokita.org/sight/osore/下北観光案内

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。